お子さまが安心できる”居場所”を、納得して”選択”してもらいたい… そのような想いから、入会前に体験できる2種類の”オンラインスクール体験”をご用意しました。




 新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、学校の休校措置もさることながら、適応指導教室やフリースクールなど学校以外の居場所についても休館や閉鎖する施設が多く、再開の目途も不透明な状況が続いています。

 そのような中、お子さまが安心して学べる居場所作りに悩まれる保護者の方も多く、自宅で学べる“オンラインスクール”である弊学園へお問い合わせも急増しています。

「オンライン」=「前述の影響を受けにくい」ことは事実で、学びの機会を継続して提供していますが、オンラインスクールである為に施設見学などが無く、”入会後のイメージが持てない” などのお声も頂戴しています。

〇 ネットの先生ってどんな人?

〇 日常的なコミュニケーションはどのようにおこなうの?

〇 オンラインでどのように学習するの?

〇 オンラインでどんな部活ができるの?

〇 どのように在籍学校と連携すればよいの? など...

お子さまが安心できる”居場所”を、納得して”選択”してもらいたい… そのような想いから、入会前に体験できる2種類の”オンラインスクール体験”をご用意いたしました。



① 『無料体験』  

② 『トライアル入会』

 オンラインスクール体験は、“無料体験” “トライアル入会” の2種類です。下記の内容をご確認いただき、お子さまのご状況にあわせご選択ください。 なお、ご不明な点がございましたら、お申し込み前にお気軽に担当者までお問い合わせください。


■比較表



■利用できるサービス概要

(1) 体験前ヒアリング

スクール体験を開始する前に、専任アドバイザーがお子さまのご状況(日常生活の様子、学習状況、趣味・関心事など)を保護者様へお伺いさせていただきます。

お伺いした内容は、体験期間中に担当させていただくネットの先生と共有し、お子さまが安心して体験期間をお過ごしいただけるように心掛けています。

(2) 入会手続き

 無料体験をご希望の場合、入会手続は不要です。(但し、利用期間終了後、正式に入会を希望された場合、入会手続が必要です。)

 トライアル入会をご希望の場合、利用開始までに入会手続が必要です。利用期間終了後、継続利用をご希望の場合は、改めての入会手続きは不要です。

(3) 入会金

 トライアル入会をご希望の場合、利用開始前の所定日までに入会金(11,000円・税込)をお振込いただきます。(利用期間終了後、継続利用をご希望の場合は、改めての入会金は不要です。)

(4) 初回利用料

無料体験トライアル入会いずれも利用期間中の利用料は不要です。

但し、継続利用をご希望の場合、次回以降分の利用料のお振込みが必要です。

(5) 利用開始日

 無料体験の場合、お子さまとネットの先生で使用するチャットアプリの設定が完了した時点から利用が開始できます。(設定方法は書面をメールにてご通知いたします)

 トライアル入会の場合、毎月1日・15日から利用が開始できます。利用開始日当日に、初期設定ガイド(チャットアプリ・各種教材アカウント等)をメールにてご通知いたします。※利用開始日が土日祝日の場合は、翌活動日を利用開始日とさせていただきます。

(6) 利用期間

 無料体験の場合、利用開始日から1週間程度。(お子さまとのコミュニケーション状況により数日、前後する場合があります)

 トライアル入会の場合、利用開始日から1ヵ月間。

  〇 毎月1日利用開始 : 例)4月1日~4月30日

  〇 毎月15日利用開始: 例)4月15日~5月14日

(7) ネットの先生

無料体験トライアル入会いずれも毎日、ネットの先生とチャットメールで会話します。

 ・学習進捗担任として、学習管理をすることでオンライン映像学習の継続に繋げます。

  ・メンターとして、日常生活上での相談に乗ります。

  ・希望者にはチャットメールの他に動画チャットでの会話も行います。

(8) 教科教材

 通常、教科教材については教科書に対応している、24時間利用可能、無学年制の教材をご提供しています(複数教材の中から、お子さまに最適なものを選択または組み合わせて使用することが可能です)

・映像視聴による授業受講および問題演習までを行うことが可能。

・在籍学校でお使いの教科書に対応した内容を学習できるので安心です。

(使用教材)

・小学1年生~小学3年生 → すらら、eboard

・小学4年生~中学3年生 → すらら、スタディサプリ

 無料体験の場合、上記教材の体験版をご紹介いたします。ご使用予定の情報端末での動作確認の他、お子さまの好みや使用し易いものを選択するきっかけとしてください。

 トライアル入会の場合、上記教材の正式版をご利用いただけます。正式版には、ネットの先生が確認できる管理画面の機能が付加されています。お子さまの学習状況や傾向を把握し、より具体的な学習支援が可能となります。

(9) プログラミング教材

通常、本年度より小学校でも必修化されるプログラミング教育を自学自習できる教材をご提供しています。(先取り教材としての活用も可能です。)

(使用教材) 

全学年共通 → キュレオ、プログラミングゼミ / ※希望者のみに配信

 無料体験の場合、上記教材の体験版をご利用いただけます。

 トライアル入会の場合、上記教材の正式版をご利用いただけます。

(10) オンライン部活(任意)


通常、オンラインを活用して様々な部活動を実施しています。部活動を通じ、他児童生徒とのグループワークが可能です。

無料体験の場合、部活動の活動日とスケジュールを合わせることが難しく、ご利用できませんのでご了承ください。

トライアル入会の場合、利用期間中に部活動のご紹介や参加方法をネットの先生からお知らせいたします。

(11) 健康相談サービス

 通常、保護者様向けコンテンツとして、専門医による健康相談サービスをご提供しています。チャットやテレビ電話にて24時間いつでも専門医(医師)へ健康相談をおこなうことができます。日常におけるお子さまや保護者様の体調の不安や悩みについても、ぜひ、ご相談ください。

 無料体験の場合、登録から30日間利用できる体験版をご紹介します。

 トライアル入会の場合、正式版をご利用いただけます。

(12) 学習レポート

通常、クラスジャパン小中学園では、お子さまの在籍されている学校と連携をさせて頂くため、1ヵ月ごとに在籍学校へ学習レポートを提出しています。(提出した学習レポートを元に登校していない期間を出席として扱って頂きます。/ 文部科学省通知による内容)

 無料体験の場合、学習レポートの作成はございません。

 トライアル入会の場合、学習レポートを元に出席扱いとして検討して頂きたい旨の“依頼書”を、在籍学校へ事前にご提出して頂きます。(※在籍学校によっては、出席扱いの事例がないとのことで躊躇される場合もあります。その場合はクラスジャパン小中学園よりご説明させていただきますのでご連絡頂きたく思います)


■お問い合わせ先

クラスジャパン小中学園 事務局

<お電話によるお問い合わせ先>

※曜日・時間帯により連絡先が異なります。

月〜金 11:00〜17:00 →080-7191-4577(川畑)

    17:00〜21:00 →080-7363-2723(漆崎)

   11:00〜21:00 →080-7363-2723(漆崎)

 11:00〜21:00 →080-4778-5692(中島)


<LINEによるお問い合わせ先>

クラスジャパン小中学園のLINE公式アカウントを友だち追加し、お問い合わせ内容を送信してください。

クラスジャパン小中学園を友だちに追加する





■留意事項

・オンライン在宅学習サービスは、インターネットが利用できるパソコン、ノートパソコン、タブレット端末などが必要となります。

・インターネット環境および使用端末は、利用者側でご準備ください。

・使用教材等の通知は、初期システム設定料の振込が確認でき次第となります。


0826event_300_120banner.png
jititai_1.png
netevent_3.png
kobetusoudan_2.png
shiryou_04.png

クラスジャパン小中学園

東京本部

〒150-0002

東京都渋谷区渋谷2-14-13 岡崎ビル902

TEL:03-6805-0550 FAX:03-6805-0004

大阪事務所

〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町2-4-10

丸忠第2ビル500号

© 2020 Copyright(C) Class Japan gakuen,Allright Reserved.