top of page

新型コロナウィルスにより学校が長期休校となった小中学生に対して クラスジャパン小中学園のオンライン在宅学習サービスを無料提供致します



 クラスジャパン小中学園(株式会社クラスジャパン学園)では、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う小中学校の休校状況にあたり、弊学園が提供しているオンライン在宅学習サービスを、地方自治体もしくは小中学校から要請あった場合、無料提供させて頂くことを決定しました。


提供内容に関しましては、可能な限り、各自治体・小中学校の状況に合わせ対応していきますので、まずはご連絡頂きたく思います。



■クラスジャパン小中学園の主なオンライン在宅学習サービス


1. 教科書対応の映像授業配信

映像視聴による授業受講および問題演習までを行うことが可能です。

在籍学校でお使いの教科書に対応した内容を学習できるので安心です。


(使用教材)

小学1年生~小学3年生 → すらら、eboard

小学4年生~中学3年生 → スタディサプリ


2. プログラミング自学自習コンテンツ配信

来年度より小学校でも必修化されるプログラミング教育を自学自習できます。

先取り教材としての活用も可能です。

(使用教材)

全学年共通 → キュレオ、プログラミングゼミ


3. ネットの先生との連携

お子さまとネットの先生との間でメールチャットを行います。

日常的なコミュニケーションの他、教材の使用方法や進め方の相談が可能です。


4. オンライン部活動の実施

オンラインを活用し、様々な部活動を実施しています。

部活動を通じ、他児童生徒とのグループワークが可能です。


5. 専門医による健康相談サービス

保護者向けコンテンツとして、チャットやテレビ電話にて24時間いつでも専門医(医師)へ健康相談をおこなうことができます。


※ 尚、自宅でのクラスジャパン小中学園を活用した学習進捗に関しては学習レポートとして在籍学校に報告させて頂きます。



■本件に関するお問い合わせ


クラスジャパン小中学園

Tel:03-6805-0550

(平日10時~18時)

mail:info@cjgakuen.com

bottom of page