5月開催「旅するクラスルーム」第4期募集!



新学期が始まりました。

コロナ禍ではありますが、働き方も多様化する中、

クラスジャパンから「旅するクラスルーム」第4期募集のお知らせをお送りさせていただきます。


第4弾 金沢クラスルームが

2022年/5月21日[土]▶︎ 23日[月]で開催の運びとなります。


【旅するクラスルームとは?】

日本中の地域を舞台にした、新しい教育の形です。親子での旅を通じて、地域の伝統工芸や地域の特色を活かしたリアルに没頭できる地域体験学習に参加することで、子供たちの「やりたい/なりたい」想いを引き出すことを目的にスタートいたします。


『旅するクラスルーム』第4弾は石川県金沢市での開講となります。日本は代々受け継がれる「伝統」を大切に守ってきた国です。その中でも石川県金沢エリアには今でも受け継がれる様々な伝統工芸が多く残っています。今回の旅するクラスルームでは、100年の歴史がある伝統工芸『水引』の基礎を教えていただき、最後は水引きを使ったオリジナルのアート作品作りまで幅広く楽しんでいただけます。ものづくりに没頭する体験を通じて、金沢の歴史や、伝統工芸、ものづくりの面白さ・奥深さを知ることができます。



【旅するクラスルーム詳細】


(1)日程

2022年/5月21日[土]▶︎ 23日[月]


(2)体験・活動内容

・感謝の気持ちを育む水引細工

・ICT利用による活動記録、成果物の発表

※お子さまの作った作品は思い出の品としてお持ち帰りいただけます


ツアー参加料金:2泊3日 79,800円~124,800円(税込)


※大人1名/小人1名~大人2名/小人2名(2泊3日の宿泊代)

・食事代 朝食2・昼食2・夕食1

・金沢での子供の体験費用 1日分

・滞在中の移動にかかる費用

・オンライン教材費(オンライン授業を受けるためのパソコンやタブレット、スマートフォンなどは各ご家庭で準備)

※ご自宅から現地までの交通費は含まれません。



▼お申し込み・詳細はこちらです。

旅するクラスルームへの質問もお気軽にお問い合わせください。





皆様のご参加お待ちしております。