【新年特別対談】1/22(土)クラスジャパン[オンライン]座談会vol.24を開催します。




変化し続ける社会に学校現場がついていけない。

教育に関わる仕事を長く続けていると、こう感じる場面が多々あります。

その代償は子どもたちです。

 

不登校の数は年々増え続けています。

 

ですが、学校は簡単には変われないし、学校現場もできる限りの対応をしていることも理解しています。

 

私たちにできることはなんでしょうか。

 

学びを学校に任せるのでも、学校を軽視するのでもなく、

学校と連携しながら令和の時代に合った教育をみんなで考えていくことが

必要だと思います。

 

クラスジャパンオンライン座談会では、

毎回テーマを設定して関連するゲストによる講演会と、

参加者による座談会を通じてみんなで学ぶ場所です。

 

みんなで学ぶ、みんなで考える。

 

一方的な学びではなく、全国から多種多様な方が集まることで、

相互に学び合いができる会になれば幸いです。

クラスジャパン[オンライン]座談会vol.24を開催のお知らせ


今回は大人気ヒップホップグループ「梅田サイファー」のメンバーでラッパー・トラックメイカーであるKZさんをお迎えした新年特別対談です。


KZさん自身が不登校経験者です。


現在はMCバトルのステージを始め数多くのヒップホップを愛する方々にとっては憧れの存在でもあるKZさんが、学生時代に抱えていた葛藤や夢を見つけてそこから飛躍していく過程はきっと多くの人の勇気になると思います。


この特別な1日が、明日へのきっかけになって欲しいという思いを込めてお届けします。


一緒に考える機会を作っていきましょう。



クラスジャパンオンライン座談会VOL.24

開催日:2022年1月22日(土)

内容 :1部 オンライン座談会 14:00~15:30

    2部 クラスジャパン小中学園 ミニ説明会&質問会 15:30~16:00

◆1部 オンライン座談会

テーマ:


「今日やりたいこと」

〜小さな夢の大切さ〜


※参加者は対話に参加されなくても聞くだけの参加でも構いません。


ホスト:小幡和輝

#不登校は不幸じゃない発起人/クラスジャパン教育アドバイザー/ゲームのオンライン家庭教師ゲムトレ代表

https://www.obatakazuki.com/



1994年、和歌山県生まれ。約10年間の不登校を経験。

高校3年で起業。さまざまなプロジェクトを立ち上げる。2017年、47都道府県すべてから参加者を集めて、世界遺産の高野山で開催した「地方創生会議」がTwitterのトレンド1位を獲得。GlobalShapers(ダボス会議が認定する世界の若手リーダー)に選出。

著書に 『学校は行かなくてもいい 親子で読みたい「正しい不登校のやり方」』『 ゲームは人生の役に立つ 生かすも殺すもあなた次第』『学校では教えてくれない 稼ぐ力の身につけ方』など




登壇者:KZ from 梅田サイファー


大阪、梅田サイファーが出自のラッパーKZ。


最新作は5th「SADACA」であり、4th「GA-EN」は品薄な状態になりつつある。

1stから3rdの「PULP」「CASK」「NORITO」は、

再プレスも含めて完売し入手困難な状況となっている。

UMB18、19、20にて3年連続、激戦区大阪代表の座を勝ち取る。

さらに、全国の代表が集まる本戦でも大きな爪痕を残す。


さらに19年1月にリリースした「マジでハイ」がYoutubeにて 800 万回再生を記録し、

19年夏から梅田サイファーの主要メンバーとして全国ツアーを成功させる。

その後も「トラボルタカスタム」「梅田ナイトフィーバー'19」など、ヒット曲をリリース。

20年の4月には「ビッグジャンボジェット」をリリースし、THE FIRST TA