top of page

3/15(日)クラスジャパン[オンライン]座談会vol.04を開催します。


変化し続ける社会に学校現場がついていけない。


教育に関わる仕事を長く続けていると、こう感じる場面が多々あります。

その被害者は子どもたちです。


不登校の数は年々増え続けています。


ですが、学校は簡単には変われないし、学校現場もできる限りの対応をしていることも理解しています。


私たちにできることはなんでしょうか。


学びを学校に任せるのでも、学校を軽視するのでもなく、

学校と連携しながら令和の時代に合った教育をみんなで考えていくことが

必要だと思います。


クラスジャパン座談会では、

毎回テーマを設定して関連するゲストによる講演会と、

参加者による座談会を通じてみんなで学ぶ場所です。


みんなで学ぶ、みんなで考える。


一方的な学びではなく、全国から多種多様な方が集まることで、

相互に学び合いができる会になれば幸いです。


 

クラスジャパン オンライン 座談会 vol.04

開催日:2020年3月15日(日)

内 容:1部 オンライン座談会 20:00〜21:30

    2部 クラスジャパン小中学園 ミニ説明会&質問会 21:30〜22:00

 

■1部 オンライン座談会


テーマ:

教師が驚く、手書き読み上げ映像教材eboadとは

 

ホスト:小幡和輝 

#不登校は不幸じゃない 発起人/クラスジャパン教育アドバイザー

 

ゲスト: 中村 孝一 氏

NPO法人eboard 代表理事


<略歴>

大学在学時、学習塾や学習支援現場での経験から、子ども達の学習課題を痛感。外資系コンサルティング会社勤務を経て、eboardを創業。2016年より、世界経済フォーラムGlobal Shapers Osakaハブメンバー。


<NPO法人eboardとは>

「学びをあきらめない社会へ」というミッションの下、「塾に通えない。授業についていけない。学校に行けない。」など様々な理由から学習機会を損なわれている子供達に対して、インターネット上で学べる環境を提供し、学習面での課題解決を行っている。


 

オブサーバー:中島 武

一般財団法人クラスジャパン教育機構 代表理事


<クラスジャパン小中学園について>

在宅ネット学習でも学校の出席扱いや成績評価を目指すことのできる、自宅で学ぶ小中学生のための「在籍小中学校連携」ネットスクール。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この座談会はzoomというTV会議アプリを使って自宅からでも参加することができます。

Zoomの使い方はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 

■2部 ネットスクール「クラスジャパン小中学園」

ミニ説明会&質問会


時間:21:30~22:00(*一部終了後始めます)

内容:クラスジャパン小中学園についての説明及びグループに分かれてのクラスジャパン担当者との質問会


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この座談会はzoomというTV会議アプリを使って自宅からでも参加することができます。

Zoomの使い方はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

このイベントへの参加をご希望の一般の方はこちらよりお申込みください↓



このイベントへの参加をご希望の企業・団体の方はこちらよりお申込みください↓


bottom of page